電話予約センター/0120-753-438 受付時間/10:00~19:00

端午の節句 写真館での撮影

写真館で撮影するメリット~思い出を美しく残そう!

写真館での撮影の流れを教えて!

撮影の流れ

写真館で写真を撮るのって、何だかこどもが緊張してしまいそう…そんな不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。スタジオマリオでは、そんなお子さまの緊張や不安を解消して楽しく撮影できるよう、さまざまな工夫をご用意いたしております。ここでは当店での撮影の流れをご紹介していきます。
まずは衣装選びです。たくさんの衣装の中から、お子さまと一緒にお気に入りの一着を見つけてください。その後、鏡を見せたりお話をしたりしながら、楽しく衣装のお着替えを進めていきます。
そしていよいよ撮影です。最高の笑顔を、タイミングを逃すことなくしっかりとカメラに収めます。お子さまの好きなおもちゃやぬいぐるみを使ったりしながら、一緒に遊びますので、自然にこぼれた笑顔が撮影できます。 撮影の後は、その場ですぐに写真を確認して注文していただくことができます。家族みんなで、どんな風に撮れたのかを見ながらお気に入りの一枚を選んでいただくこの時間も、とても楽しいものです。ご注文いただいたお写真は約2週間ほどで仕上がります。

写真館での「端午の節句撮影」できることってどんなこと?

端午の節句衣装

スタジオマリオでの端午の節句撮影には、さまざまな特徴があります。
ひとつめは、たくさんの衣装の中から何回でもお着替えができる点です。お着物やタキシードはもちろん、桃太郎や金太郎の衣装などのキャラクター衣装をご用意しています。衣装はすべて着やすい仕様となっていますので、ちいさいお子さまでもスムーズにお着替えができます。もちろん、ご兄妹さまの衣装も無料でお着替えできますので、いろんな衣装を楽しんでいただけます。
ふたつめは、兜の飾りや、大きなこいのぼりの人形などの撮影用アイテムが揃っている点です。さらに、金太郎のまさかりや孫悟空の如意棒などの撮影小物も多数ご用意していますので、物語の主人公になりきることができます。また、赤ちゃん専用の安全なイスもご用意しておりますので、安心して撮影していただけます。
最後は、きちんとした家族写真を撮影できるという点です。お子さまのみの撮影ではなく、家族そろっての撮影もおすすめです。フォーマルな服装でのしっかりとした家族写真ではなく、普段着でのカジュアルな雰囲気で撮影する方も、近年増えています。端午の節句というお祝いの日を、さらに特別な家族の思い出としてお写真に収めてください。 お子さまの体調が優れない場合や、疲れてしまって撮影が続けられなくなった場合などは、後日改めて撮影させていただきますのでご安心ください。 スタジオマリオで、最高の一枚を残してみてはいかがですか?

端午の節句人気コラム
男の子の初節句「初めての端午の節句」のお祝いはどうする?

男の子の初節句「初めての端午の節句」のお祝いはどうする?

1歳誕生日を迎えるまでにも「お七夜」「お宮参り」「お食い初め」など様々なお祝い行事がありますが、「初節句」は男女で初めて違いが出る行事です。この記事では男の子の初節句(端午の節句)について詳しくご紹介します。

スタジオマリオの
端午の節句撮影

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

0120-753-438

スタジオマリオ

写真スタジオ
スタジオマリオ

「スタジオマリオ」は、写真専門店「カメラのキタムラ」が運営するこども写真館です。テーマパークのようなワクワク空間で、ご家族みんなが笑顔になれる思い出づくりのお手伝いをいたします。
七五三やお宮参り、入園・入学、お誕生日、成人式…といったお子さまの大切な記念日から、みんながそろった家族写真など、さまざまな撮影メニューをご用意しております。
撮影に関するお役立ち情報も配信しておりますので、ぜひご覧ください!