電話予約センター/0120-753-438 受付時間/10:00~19:00

  • 小田原・富水店
  • スタジオマリオ小田原・富水店★七五三お参り前に…豆知識*
  • スタジオマリオ小田原・富水店

    スタジオマリオ小田原・富水店★七五三お参り前に…豆知識*


    小田原市・南足柄市・大井町・開成町・松田町にお住まいのみなさま!
    小田急線・富水駅/大雄山線・相模沼田駅が最寄りの記念日スタジオ!
    ☆スタジオマリオ小田原富水店 モカです☆


    初めての七五三、神社の予約ももちろんですが、
    スタジオマリオでの着物レンタルのご予約も忘れないでくださいね!

    毎年神社の予約は出来てるけど、着物レンタルの予約がまだ…!
    でも空いてる時間がない><なんて事が多数発生しております…
    神社の予約と一緒に、スタジオマリオにお問合せもお忘れないように(;´Д')ノシ


    本日は、七五三ご祈祷前のちょっとしたアドバイスと豆知識を!


    ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

    無題.png


    Q.お参りに行く時の親の服装に悩む!どういうのがいいの?

    A.全体のバランスを見るのがポイントです!
    例えば、お父さまはフォーマルスーツなのに対して、
    お母さまはデザイン重視されているワンピースだったり…
    まずは、全体の系統を揃えてみましょう!

    ▼お父さま→フォーマルスーツ・ビジネススーツ・着物など
    ▼お母さま→ワンピース・フォーマルスーツ・着物など

    が無難なところだと思います!

    お洋服の色も悩むところではありますが、
    お母さまの色合いは淡いパステルカラーやベージュ系のものがおすすめ!
    もしグレーや黒しかないという時は、
    コサージュやネックレスなどを付けて少し明るく演出するのも良いです。

    あとはジャケットは必ず持っていってくださいね。
    胸元など開くのはあまり好ましくありません。

    靴も注意です!足先が開いているものや、ヒールの靴は神社の境内は砂利なども多く
    足元も悪いのであまりオススメではありません。

    必ずお着物にはお着物で!という決まりはありません。
    特に小さなお子様のいらっしゃるご家庭では、着物姿では大変ですからね。
    無理のない装いでお出掛けしてください。

    お父さまの場合、普段着られているスーツの色で大丈夫です!
    ネクタイを少し色味、柄のあるものにするのがポイントです。
    あまり強い柄はNGのでご注意を...

    あくまでお子様がメインですので、
    あまり親御様が目立たないようにバランスを見て選んでください^^


    ------------------------------------------------------


    Q.神社へ納める金額っていくら位なの?

    A.このお金のことを、初穂料といいます。
    これは神社によっては予め決められているところもあるようです!

    では記載されていない、又はお気持ちで...という場合は?
    大体の相場は5,000~10,000円 くらいと言われています。

    ですが、あくまでこちらは目安の相場になりますので…
    神社によってはホームページで記載されているところもあったり、
    それぞれで金額などは異なってきます。
    一度問い合わせをした方がいいかもしれませんね!


    ------------------------------------------------------

    ☆ちょっとしたアドバイス☆

    お子様に水分補給をさせるために、
    ストローの付いた水筒などに飲み物を入れていくといいですよ!

    ない場合は、ペットボトルに挿せる長めのストローを用意するといいかと思います^^
    借り衣装の方は、特にお着物を汚す心配がなくなりますからね。

    神社にお参りに行く時、意外とやってしまいがちなマナー違反...!!
    参道を通る際は必ず中央は避けて、端を歩くようにしましょう!
    参道の中央は神様が通る道と言われているので気をつけましょう。


    小田原・富水店付近の神社といえば、
    報徳二宮神社・松原神社・寒田神社が近場かと思います!!
    各神社によって諸々異なりますので、
    ご不明点などは直接神社にお問い合わせくださいね。


    ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


    いかがでしたか?少しでも参考になれば幸いです!
    スタジオマリオ小田原・富水店では、
    現在秋の着物レンタルのご予約受付中です!

    前撮りと着物レンタルを一緒に!



    ネットで予約する★24時間ご予約可能なインターネットが便利♪
    ネットからのご予約



    ▼撮影のご予約は、記念日スタジオ スタジオマリオ小田原富水店に、
    「予約をしたいんです」とお電話ください★
    TEL:0120-753-580
    住所:小田原市新屋39-2
    営業時間:10:00~19:00



    ※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

    店舗情報

    店舗画像
    住所
    神奈川県小田原市新屋39-2
    営業時間:
    10:00-19:00
    電話番号:
    0465-39-1157
    フリーダイアル:
    0120-753-580(通話無料)
    この店舗の近隣地域:
    神奈川県小田原市、神奈川県南足柄市、神奈川県足柄上郡開成町、神奈川県足柄上郡大井町

    予約状況カレンダー

    小田原・富水店
    の予約空き状況のご確認、ネット予約がご利用いただけます
    「TEL」のお日にちは、お電話にて直接店舗へお問い合わせください

    ピックアップ

    過去のブログ

    ブログカテゴリ

    スタジオマリオ アルバイト