電話予約センター/0120-753-438 受付時間/10:00~19:00

  • 小田原・飯泉店
  • 【小田原・飯泉店】☆発見♪小田原で遊ぼう32☆
  • スタジオマリオ小田原・飯泉店

    【小田原・飯泉店】☆発見♪小田原で遊ぼう32☆


    小田原市、南足柄市、箱根町、湯河原町にお住まいのみなさまこんにちは!
    JR鴨宮駅から徒歩15分巡礼街道沿いの記念日スタジオ スタジオマリオ小田原・飯泉店です☆


    昨日は夕飯に鶏肉のトマト煮込みをつくりました♪
    私の中で数少ない、いつでも美味しくつくれるレパートリーの1つです(笑)
    煮込むだけでとっても簡単で美味しいので大好きです。
    でもそろそろいつでもおいしくできるメニューのレパートリーを増やさないと・・・!!
    特訓中です!なにかいいメニューがあったら教えてくださいね(笑)

    それでは、本日はちょこちょこ更新してます、小田原・飯泉店の周辺イベント情報をお届けします!

    今日はきたる2月3日、節分の日のイベントです☆



    ①箱根神社

     箱根神社境内での豆まき神事のあと、箱根ならではの「湖上豆まき」が行われます。
    水上スキーで逃げる赤鬼、青鬼めがけて、年男・年女の人達が豆をまきます。
    また、箱根神社境内では、揚げたての『わかさぎフライ』や『お神酒』、『三島コロッケ』などが無料で振る舞われる予定となっているみたいです。

    <箱根神社節分祭2017のスケジュール> 
    11:00 行列参進 (第一鳥居)
    11:30 節分祭 (箱根神社・本殿)
    12:00 追儺式 (箱根神社・神楽殿)
    13:00 湖上鬼追 (元箱根港・芦ノ湖遊覧船出航)
    13:30 帰港

    hakone-fuyu-hanabi2016_01.jpg
    また前日夜には花火大会もあるそうなので、そちらも必見ですね!!


    ②大雄山最乗寺

    event04.jpg
    参照:最乗寺HP

    午前・午後の部があり、まかれる豆には後に行われる抽選券もついていて毎年大盛り上がりだそうです!
    詳しくはHPなどからお問い合わせください。


    他にも城源寺や、松原神社などでも毎年節分祭が行われているようです!
    ぜひご近所の方は参加してみてはいかがでしょうか。


    それでは!また来月もスタジオマリオ小田原・飯泉店周辺のイベント情報を更新していきますね♪

    ▼こども写真のプロと残そう。「10の約束」
    こども写真のプロと残そう。「10の約束」

    ※ケータイの方はコチラ


    記念日スタジオ・スタジオマリオ 小田原・飯泉店
    0120-753-213




    ※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

    店舗情報

    店舗画像
    住所
    神奈川県小田原市飯泉99-1
    営業時間:
    10:00-19:00
    電話番号:
    0465-46-0322
    フリーダイアル:
    0120-753-213(通話無料)
    この店舗の近隣地域:
    神奈川県小田原市、神奈川県足柄上郡大井町、神奈川県南足柄市

    予約状況カレンダー

    小田原・飯泉店
    の予約空き状況のご確認、ネット予約がご利用いただけます
    「TEL」のお日にちは、お電話にて直接店舗へお問い合わせください

    ピックアップ

    過去のブログ

    ブログカテゴリ

    スタジオマリオ アルバイト