七五三 お宮参り お誕生日に。記念日スタジオ

育児フォトコラム
わーちゃんのゆるゆるり

慌ただしいのにゆるゆるしている。そんな時間の中に暮らす わーちゃんと子供たちの日々

慌ただしいのにゆるゆるしている。そんな時間の中に暮らす わーちゃんと子供たちの日々

テレビはあまり見ません。その代わり、天気に一喜一憂しながら街をてくてくしたり、子供に振り回されながらささやかな発見をしたり、美味しいものに出会ってほくそ笑んだり、そんな日々を過ごしています。わたわたしていても、周りの人に、慌てていた事が伝わっていない事がよくある、わーちゃんです。

扇風機遊び

VOL.371 2017年07月28日更新

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますね。
お元気でお過ごしでしょうか。

息子は自分が枕カバーに
包まれ、氷を上に乗せる
秘儀を編み出しました。

いやあ、夏です。

そんな我が家では、只今
扇風機が脚光を浴びています。

紙に絵をかいて、扇風機に
貼り付け、スイッチを入れると

紙が一斉にひらひらふわーっと
飛び立って、いい眺め。


こちらは飛行物体シリーズ。

飛行機、ドローン、UFO、
そしてドラえもん。

21世紀の空はにぎやかです。

お次はスーパーマン。

最初、扇風機から飛び立つ方向に
テープで留めてみたところ

マントが頭に被さって、
なんとも情けない姿に唖然。

手をテープで留め、ようやく
この姿になりました。

マントも勇ましく飛んでおります。


扇風機って宇宙人の声を
出して遊ぶだけのものでは
なかったのですね。

次は何が登場するのでしょう。

夏はまだまだ続きます。