ナカヤっちが撮影する、ほのぼの写真やおかしな写真たち。
どうか、あなたの「息抜きのひととき(脱力アワ~)」になりますように…

まんまとハマっています

VOL.57 2005年09月26日

こちらは、アメリカで大ブレーク中
とウワサのミントタブレット。
去年あたりから、日本でも
オシャレ人の間で流行っているそうな。

日本では、ベーシックなペパーミントと
チョコレートミント(写真左)、
シナモンミント(写真右)が
販売されているよう。

某輸入雑貨店の通販ランキング1位
だというので、買ってしまいました。

径8ミリのタブレットが31g入って399円。
バクバク食べる私にとっては、
少し高めのような気も…。

お味の方は…と言うと、
私はシナモン派。 甘い香りと
舌にビリリと来る刺激がやみつきに…。
なかなか止められません!!

チョコレートの方は、
やはり、本物のチョコのような
ミルク感、リッチ感はないので、
カカオ風味のミントといった感じ。

少し甘めなので、シャープなミントが
苦手な人にはいいかも…。

容器は、高級感あるアルミスライドケース。
側面のカーブは、ポケットに入れた時
体にフィットするように、との事。
小洒落てますよね。

もともと、このHINT MINTは、
NYの高級ホテルで使用されており、
宿泊者だけが入手できたものだったそう。
…どーりで、洗練されているワケですよ。

また、アカデミー賞やグラミー賞の
授賞式のおみやげとして使用されたり、
セレブ御用達で話題になったりで、
またたく間にアメリカ国内で
ブレークしたんだとか。

…という情報を耳にすると、
たちまちハマってしまうのが
私のようなミーハー人間。

セレブ達のパフォーマンスも、話題づくりも
全て戦略なんでしょ?と思いつつも、
まんまとハマりつつある、ナカヤっちでした。