電話予約センター/0120-753-438 受付時間/10:00~19:00

  • 鹿児島・薬師店
  • スタジオマリオ鹿児島市薬師店☆離乳食に関する豆知識☆
  • スタジオマリオ鹿児島・薬師店

    スタジオマリオ鹿児島市薬師店☆離乳食に関する豆知識☆

    鹿児島市・日置市・鹿児島中央駅・照国神社・護国神社・天文館周辺にお住まいの皆さま、こんにちは!!
    記念日スタジオ スタジオマリオ薬師店のしおりんです!

    もうすぐ夏ですね♪
    今年の夏は思いっきり楽しもうと思います^^

    さて本日は、前回に続き離乳食に関するちょっとした豆知識をご紹介致します。

    ☆豆知識1☆
    どんどん汚しちゃえ!っていう心構えと準備をする!
    赤ちゃんは手づかみで食べたりすることが好奇心の始まりです。
    汚してしまう事を大人が神経質になってしまうと赤ちゃんにも伝わってしまいます。
    すると、たべなくなっちゃう子もいるんです。
    なので、どんどん汚しちゃえ!という心構えが大切です。
    食べる前に汚れてもいい服だったり下に新聞紙を敷いたりと準備も必要になります。

    ☆豆知識2☆
    スプーンを変えてみる!
    「ん!?スプーンを変えるってどういうこと!?」と思うかもしれませんが、
    金属製のスプーンを使用してると、金属の冷たさに抵抗感をもつ赤ちゃんもいるんです。
    なので、食べてくれないなあというときは、スプーンをプラスチック製変えてみるのも大切なんです♪
    プラスチック製のスプーンを使用してる方も金属製のスプーンに変えてみたり
    色んな変化をつけてみるといいかもしれません♪


    以上離乳食に関するちょっとした豆知識でした!
    他のスタッフも色んな豆知識をアップしているので、ぜひチェックしてみてください!




    ※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

    店舗情報

    店舗画像
    住所
    鹿児島県鹿児島市薬師2-7-1
    営業時間:
    10:00-19:00
    電話番号:
    099-214-2103
    フリーダイアル:
    0120-753-697(通話無料)

    予約状況カレンダー

    鹿児島・薬師店
    の予約空き状況のご確認、ネット予約がご利用いただけます
    「TEL」のお日にちは、お電話にて直接店舗へお問い合わせください

    ピックアップ

    過去のブログ

    ブログカテゴリ

    スタジオマリオ アルバイト